「護人プロジェクト」は、福岡県の各分野の専門家を厳選してご紹介するサイトです。 登録専門家は、人と地域と企業の相談役として、福岡県で活躍しています。 様々なジャンルの中から、問題解決につながる専門家をご紹介致します。
人と地域と企業を安心で繋ぐ専門家紹介サイトです。
株式会社ネクストライフ
営業時間:10:00~17:00(月~金)

遠赤王の効果|遠赤王が選ばれる理由|(株)フォーワード

遠赤王の効果|遠赤王が選ばれる理由

「遠赤王」福岡県代理店の(株)フォーワードです。

(一社)温熱療法協会の推奨商品で、医療機器認定も受けている「遠赤王」は、現在では医療の現場でも活用されています。

今回は、その遠赤王が選ばれている理由をご紹介します。

ポイント1
人の健康に良い

「太陽の光」は私たちの身体に様々な効果を与えてくれます。

人体の免疫力を高める作用があり、その効果は私たちの成長に欠かせないものです。

太陽の光の中には様々な光が含まれており、その中の「遠赤外線」という光が私たちに良い影響を与えてくれます。

遠赤外線の中でも、特定の波長が「育成光線」と言われており、人間の内側に入り込み細胞のひとつひとつを振動させて活性化させます。

そうすることで、身体の奥深くから暖まることができるのです。

遠赤王は、この「育成光線」のみを発する遠赤外線シートを作成しました。

ポイント2
家の健康にも良い

遠赤王の暖房は、人だけでなく住宅にも良い影響を与えてくれます。

従来の暖房器具は、熱で空気を暖めるものばかりでした。

しかし、遠赤王の暖房は光で部屋全体を暖めるので、空気が乾燥せず家の素材にも悪影響を与えません。

また、温水での床暖房だと湿気が発生し、基礎が弱くなり素材を悪くします。

ですが、遠赤王の床暖房は湿気が発生しないことはもちろん、フローリングや畳が持つ湿気も除去することができます。

ポイント3
電気代が安い

遠赤王の電気代が安い理由は

  1. 大量の遠赤で立ち上がりが早く電気代が安い。
  2. 輻射熱で部屋全体が暖まるため補助暖房が不要です。
  3. 遠赤外線で芯から暖めた床はなかなか冷めない。

遠赤王は、身体の内側から暖めます。

そうすると不思議なことに、外側がさほど暖かくなくても身体の芯からポカポカと暖まっているので寒さを感じません。

その結果補助暖房が不要になります。

また、遠赤王の特徴として一度芯から暖めた床(有機物)は、冷めにくいのでその間は電気をOFFにすることができます。

ONとOFFの繰り返しで電気代を最小コストに抑えることができます。

ポイント4
空気がクリーン

従来の暖房は、空気を暖めるため空気が乾燥していました。

ですが、遠赤王は今までのとは違い、空気を暖めるようなことはしません。

その為、空気が乾燥せず快適に過ごすことができます。

また、エアコンのように室外機がないので汚い空気を出すこともなく環境にも優しいのです。

ご自宅・環境にも良いのが、遠赤王の床暖房です。

ポイント5
安心・安全

遠赤王の床暖房には、いろいろな「安心・安全」があります。

  • 火を使わないのでお子さん、お年寄りにも安全です。
  • 空気を汚さないので換気の必要がありません。
  • 熱源を使わないので低温火傷の心配もありません。

このように「安心・安全」があるので、保育園や介護施設、国会会議場などに設置させて頂いております。

遠赤王の床暖房シートは、熱に非常に強い未発火性の特殊加工を床暖房シートに使用しています。

そうすることで、シート自体の耐久性と安全性が大幅にアップします。

そして、遠赤王の最大の特徴である熱ではなく光で暖めるので、熱源に触れていても低温火傷になりません。

ポイント6
移動も可能、何度でも使える

通常の床暖房は、一度つけると移動することができないので1から全て作り直します。

その点、遠赤王の暖房シートは、取り外して他の部屋や他の住宅につけることができるので、何度でも利用することができます。

そのため、床暖房のリフォームなどをする必要がなく、長期間安心して利用することができます。

ポイント7
世界初!畳の床暖房

今までの床暖房では、畳に床暖房を設置することはできませんでした。

遠赤王は光で暖めますので、畳の部屋でも、床暖房を設置することを可能にしました。


以上が、遠赤王の効果で選ばれている主な理由です。

遠赤王は、著名な寺院・クリニック・保育園・介護施設等で多くの実績があります。

皆様の健康をサポートする「遠赤王」は、弊社、(株)フォーワードへお気軽にお問い合わせ下さい。

「遠赤王|遠赤外線床暖房|(株)フォーワード」のご紹介ページへ

関連記事
No articles